傘下クラブプレイ 一期生解散
初めてのセリエAを堪能して、今季限りのペスカーラも解散。ベストイレブンが発表された。頑張った選手の紹介はこちら。来期は再度ペスカーラでプレイする選手、本社アーセナルでプレイする選手様々だが、ペスカーラも財政的に恵まれ施設も知名度もアップしていきたいところだ。
来シーズン いざCLへ・・・HG(ホーム・グロウン)資格選手が足りんことに気付いた
最終節直後の順位表。 かなりかなり惜しかった。来期も優勝は多分無理。EL出場圏とれ
ればいいと思っていたが、いきなりCL挑戦。ほとんどの選手を移籍させちゃったので、CLの規定である国内育成選手8名・クラブ育成選手4名を守るため数名買い戻さなければならん。穴だった。3年後を見据えて今から18歳未満の若手有望選手を育てることにしよう。それまでは、数合わせでHG資格のある選手に残ってもらおう。本社(アーセナル)の5年目シーズン
今年は今までで一番プレミアリーグがキツかった。ずっとこの4-1-2-2-1?を使っているので、対策立てられる仕様なのかな?と思うほどギリギリだった。2年目以降はもっと早い時期に優勝決めてたのに。
15-16シーズン アーセナルのベストイレブン発表。スコアってなんだ。ボランチが選ばれずCMのJames Ward Prowseが入っとるな。。
来期16-17シーズンに向けて
来期も傘下クラブプレーを続けるが、今季ペスカーラに期限付きで移籍した選手らが来期も行ってくれるかはわからん。ペスカーラも評価があがってはいるが、選手もそれぞれ評価を上げているし。育成方法として合ってるかわからないけど、17歳ぐらいまではアーセナルユースで過ごさせて、17~18歳になったらペスカーラに期限付きに出したい。
来期は特にCLがあるのでより多くの選手が必要だから、快くレンタルされて欲しいものだが・・。
そんな中、レバークーゼンから早速買い込んだ★5選手。14歳。いいのか悪いのかわからんけど14歳で204cmは異常なことは分かる。
今年ユースに入って来た唯一の★5つ選手。
ベンゲル監督ばりに有望若手選手を探してますが、選手が生成される日が国によって違うらしい。筆者は「週末ジレンマ」さんのブログで、チェックさせていただいている。このブログは非常にためになるし、何より分かり易い。このブログとは大違いだ・・。
今日の疑問点
・ずっと同じフォーメーションを使ってると、相手に対策立てられる?いっぱいまだ疑問に思ってる点があるので、いちいち書いて誰かに教えてもらう寸法。
0 件のコメント:
コメントを投稿