傘下クラブのペスカーラでもプレイすることに
Arsenalで4年目終えてCLもプレミアも余裕ではないが連破をして、それはそれでつまらなくはないのだが、才能ある若手&切り捨てられない可愛いベテランが増えすぎてしまったので大量に期限付きで移籍できる傘下クラブを指揮するために監督を追加することにした。
2部のクラブから昇格気分も味わいたいと思い、最初セリエBにいたチェゼーナでやってみたのだが、ベテランどころか若手もレンタル契約を拒絶しやがるので、仕方なく最近注目していたセリエAのペスカーラ(実際傘下クラブにしていた)に変更。スタメン候補から控えメンバー候補まで全員レンタルさせた笑
ここまで来ると金満・楽勝プレーを超え、邪道プレーになる気もするけど、若手もベテランも可愛すぎて。。グループ経営プレイを推進することにした。
初期メンバーの高給ベテラン Santi Cazorlaらも何度も拒否られたが、移籍期間終了直前に了承してくれた。ちなみに給料は100%親クラブ持ち。
1年目の意外な結果
1年プレーしてみたが、結構面白かった。というか、結構強かった。
リーグ戦ではインテル、ACミラン、ユーベ、ナポリあたりには負けか引き分けでやっとだったけど、ローマあたりには完勝したりカップ戦で連破中のユーベ相手に金星上げたりと。終わってみれば何と2位(最終節の直接対決で負けた)。また、途中ユーベに金星を上げたコッパイタリアはその後の組み合わせにも恵まれ優勝を果たした。
そうなってくるとペスカーラにも愛情が。。Number掲載のペスカーラ記事。
0 件のコメント:
コメントを投稿